スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタクチがいっぱい。

とうとう11月になりました。

1日(土曜日)は休日ではありませんが、11月では珍しく凪で
我慢できず、行ってきました。7時半頃までの限られた時間ですが
楽しめました。

110202.jpg

白鳥の毛と糞が流れ着く中の出船です。

時間があまり無いので、宮野浦テトラ付近から探索開始!
テトラ回りにカタクチ溜まってます。
1オンスジグを投げると一発目はサゴシでした。

6時半を過ぎると一面ナブラ・・・。投げればイナダが掛かります。
丸々と太ったイナダですので結構引いて浮いてきません。
7フィートシーバスロッドがグッと曲りとても楽しいです。
この日は時間が無いのでスズキを探せませんでした。
トータル20匹位釣れました。

110201.jpg

夜の食卓はイナダ三昧でした。
刺身、つみれ汁、ポン酢焼き。奥さんが作ってくれました。
とてもおいしかったです。


2日は、予報では波1mのち1.5mという事で、午前中勝負です。
6時出船。今日も宮野浦テトラ前から探索。
上から下までカタクチでいっぱいです。
明るくなるとサゴシがビュンビュン飛び跳ねます。
とりあえず1オンスジグ、サゴシヒット。
そうしてる間に、どこからともなくカモメが集まり海面に刺さる!
一面イナダのナブラ! イナダ爆釣!

宮野浦テトラ前6mラインでスズキの群れらしき反応!
2mまで浮いてます。風上にR32投下。立て続けに2本ゲット!
その後見失いました。

それから、ナブラを追いイナダを狙いましたが、うねりが出てきたし
腕もパンパンで筋肉痛、8時過ぎ納竿となりました。

110206.jpg

撤収の図

110203.jpg

いつものメンバーも帰ってきて後片付け。

110205.jpg

友人のT氏は何と型の良い真鯛ゲットしてました。カタクチに付いてたんでしょうね。羨ましいです。

この日はとにかくカタクチがいっぱいでT字の上位まで入ってました。
2日間はあちこちで爆釣やランカーゲットの話があったみたいです。


余談ですが・・・
みなさんお気付きとは思いますが、去年までの釣果に比べ、
今年の釣果がとても良いと思ってます。
やはり魚探のおかげでしょうか・・・。
上流に行けば付きそうなストラクチャーが分かるし、下流と海では最近は
スズキの群れとその他の違いが分かるようになりました。
やはり最新の道具なんですかね。

0117.jpg

来週も行けるかな・・・。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。