スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家塗してみる

今日は日曜日で天気は、良いのだが風が強く波5m。釣りには行けません。

暇なので船外機のエンジンフードの塗装をしてみた。
先日、みんカラで見つけて気になっていた「ラップ塗装」なる物を施工してみた。
ネットで検索すると色んなやり方があるんですね。

まずは、材料調達。某カー用品量販店ですべて揃いました。
船外機の横のシールの色に合わせてキャンディブルーにしました。

① 下地は黒なのでそのままペーパーで足付けします。
② 次にシルバーメタリックを厚めに吹きつけます。
③ シルバーが乾かないうちにラップを貼り、押さえます。
④ 密着したらゆっくり剥がし、ムラを作って乾かします。
⑤ クリアーを吹いて乾いたらペーパーをかけ塗面の段差をある程度無くします。
⑥ キャンディブルーをムラなく吹きつけます。
⑦ クリアーを何回か吹きつけます。今回は4回塗りました。
⑧ 乾いたらコンパウンドでキュキュッと磨きあげます。

すると、こんな感じになりました。

101303.jpg

後ろから

101302.jpg

自己満足

101301.jpg

近くから

101304.jpg


クラフトロボでステッカーを作って貼ってみました。ワンポイント。

缶スプレーですので、ガソリンがこぼれた時、塗面が侵されないか心配です。


明日は釣りに行きたい・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。