スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイボート紹介

今日は釣りネタが無いので、ボートエースの紹介でも・・・。

当方のボートエースは ROB-30Iです。
餌釣りをしないけど生簀付きです。
生簀無しの設定もありますが今は生産していないようです。

ROBシリーズは船外機取付できないタイプですが、
トランサム強化するとGEBと同等になります。
価格が安いしオール付きですのでおススメです。

船外機はトーハツ4スト2馬力です。
各メーカーの2馬力中、一番排気量が大きいです。
3.5馬力のデチューン版です。という事は・・・。

燃費は、とてもよいです。
3時間位エンジンを止めず、あちこち
走ったりアイドリングして1リットルタンクの2/3位使います。
念の為3リットルの予備タンクをいつも携帯してます。


続いて艤装の紹介です

ロッドホルダーはキャストするのに邪魔にならない様に
後方に取付ました。

長時間運転していると振動で船外機取付ボルトが
緩む事があるそうです。ドボンしたくないのでクランプで
船体に繋いであります。

10132.jpg


マジックテープでオールを固定しました。
脱着が簡単に出来ます。

10133.jpg


付属品の板(イス)にそのまま回転台とシートを取り付けると
座面が高くなるので前後左右にスライド出来るシート台を作りました。

10134.jpg


定員1名

10135.jpg

定員2名

10136.jpg


船外機は車に積んで行きます。
エンジンスタンドをイレクターパイプで製作しました。

10131.jpg

メインに使用しているタックルです
一本新調しました。
ボートシーバスロッド
ZAT-70ML/S 2500MgS PE1号 4号フロロリーダー
ZAT-67M/B コンクエスト101 フロロ14lb 直結

10137.jpg

コメント

トランサム強化
こんにちは!
オール付きが安心と思いROBを検討してるのですがトランサム強化はどのように施されたのでしょうか。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。