釣行記 青物、その他の記事 (1/1)

5月27日 湾内釣行

ブログサボってしまいました。

久しぶりの釣行です。

今日は、大浜海岸から出船し全速力で(2馬力で!)温排水周辺で釣行しました。
時折、単発でナブラが出ますけど掛かりません。
結果、セイゴとイナダGetしました。この他ソゲが2匹掛かりましたが、
リリースです。

0527.jpg

オフシーズン中に、プラグとスクリューを変えましたが調子良いです。

エンジン始動性がとても良くなりました。
トーハツエンジンは始動性の悪い事で有名で、当方の船外機も
チョークを引いて4~5回目で掛かっていましたが、今は1発で掛かります。
イリジウムプラグいい感じです。

ピッチ6スクリューを取り付けることにより、最高回転が上がり、スピードも前より
出るようになりました。


そういえば、今日アクシデント発生しました。
温排水からの帰り道、突然のエンジンストップ! はいガス欠です。
一瞬ビビりましたが、予備タン持ってましたので、海上で給油しました。
ガス欠初体験でした。

umi.jpg
スポンサーサイト



11月10日酒田北港6:30~7:00イナダ

今日も海でジグです。

最近ナブラが出るもののナブラ打ちをしてもほとんど反応が無いのだが、今日は違った!
ナブラに打つ度にイナダが掛かった。
意外と型も良い!
96MLで遊ぶつもりが、寄せるのに結構てこずった。
もうちょっとネバって居たかったが、仕事なので7時で切り上げた。

0711100.gif



11月3日酒田北港5:00~8:00サワラ イナダ

最近は、もっぱらジグです。

今朝は受験生の息子と北港方面に行ってきました。
はじめ自分にサワラがたて続けに2匹掛かりました。
その後バイトはあるものの、フッキングせず地合も終わったかなと思った頃、息子にたて続けにイナダとサワラが掛かりました。

息子は久しぶりの青物の引きを感じて楽しそうでした。

0711030.gif