釣行記 シーバスの記事 (1/13)

10月13日最上川河口20:00スズキ86cm5.5kg

先日、2回バラしてからさっぱりバイトがなく、「今年は釣れませんな~」 とへこんでいました。

日中、雨が降ったせいで流れがきついので水の流れ込みを攻めてみたら一発で乗りました。
久しぶりというか、今年初の大物です。

ヒットルアーはコモモSF‐125 レッドヘッドホロでした。

1013.jpg


スポンサーサイト



7月24日最上川河口6:00セイゴ68cm

久しぶりの釣行です。

水の濁りもだいぶおさまったかと思い、久しぶりに早起きをした。
船はそこそこ釣れているようだ。
岸辺には2~3cmのベイトが沢山居る。
邪道クルクルの出番ですね!バイトはあるものの乗らない。
魚が小さいようです。
場所を変えそろそろ帰るかなと思ったらバイトがあり乗せられました。
クルクルを丸のみでした。

090724.jpg


最上川河口7月5日チヌ53cm

一週間ぶりの釣行です。

昨夜は最大65cmで合計4本の釣果でした。
今朝は砂防に行ってきましたが、全然ダメで・・・。
2時ころ最上川にワインドしに行ってきました。
とても暑い中バイトがあり載せましたが、なんか違う・・・。
セイゴじゃない!よく見るとチヌでした。
しかも大きい!どおりでよく引いた!
夕マズ目は、クルクルとワインドのローテーションで、13バラシで1本しか取れませんでした。
まさにシーバスゲーム!でした。

久しぶりに楽しかった。

2.jpg


6月25日

このところ仕事が非常に忙しく釣りに行っておりません。
この不景気に忙しい事はうれしい事だと言い聞かせながら我慢の毎日です。

日曜日以外は行けそうに無いので釣果はなかなか上がりません。

ご了承ください。


2009年 5月 5日 釣果なし

2009年釣り日記の始まりです。

今年は例年に比べ遅いようです。
いつもの年だと小型のセイゴの数釣りが楽しめる頃なのに来る前にしろかき、田植えが始まり水が濁ってます。
これが終わって水が澄んだら始まるのでしょうか?

今後に期待です。

2009年1月5日シーズンオフ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

巷ではちょっと遅れたハタハタフィーバーのようですが、青物や、スズキの話もさっぱり聞こえなくなったようです。
12月は仕事が忙しく、なかなか行けなくて、いざ行けば、人がいっぱいでポイントを探れず釣果はあがりませんでした。
去年、一昨年は12月に入ると人も居なく集中できたもんですが、今年は誰から聞いたのか人も増えました。

今年は何かと忙しく去年ほど釣果を上げれなかったけど、それなりに楽しい釣りができましたのでよかったです。

毎年ある湾内と最上川河口での湧きや青物の止らないナブラもなかったし・・・。
というか出会えませんでした。タイミングが悪かったようです。

これから、春に向かってタックルのメンテナンスとルアーやラインの補充で、楽しみたいと思います。

今年もたくさん楽しませてくれた魚族に感謝です。

釣り日記2009へとつづく!